Last-Modified: Sunday, 18 November 2007 00:33:26 +0900 (JST)

Saturday, 17 November of 2007



・五反田川
五反田川
今朝、五反田川のそばを歩いていたら、水鳥が流れにのり、 浮かんで泳いでいたので、 撮影(動画) してみました。


・こちらの致死率4倍は、正しい?
後席シートベルト義務化
夜に都内でみた、掲示板。
先日 見た掲示板 と同じく、シートベルトの義務化と致死率4倍の表示だけど、こちらは、 国土交通省のものらしく、「ベルトなし致死率4倍」となっている。
4倍の数字が正しいのか、疑問ではあるが、警視庁のものより、的確 だといえるだろう。
ちなみに、どちらも国道20号線で表示されていた掲示板。


・ガソリンの価格
近所のガソリンスタンドの表示をみたら。数日前より 2円安くなっていた。 また 環八付近だと さらに3円も安かった。
一時的に、少しさがっているのかも...
仮想 徒歩・ステータス

・徒歩の状況
降水確率は低い数字なので、すっきり晴れるのか、と思ったけど、 雨が降らないだけで、雲空だった。そして 急に、寒くなった。
11/17の徒歩 19.7km約187分 + 20分
11月の合計 152.5km 
2007年の合計 1373.7km 
2006年からの累計2369.8km 
福井県庁前まで 39.4km 


・ステータス
114 79