Last-Modified: Wednesday, 25 May 2005 23:25:13 +0900 (JST)

Wednesday, 25 May of 2005

ノン・フィクション

・デジタルカメラ 故障?
S602が、Microdrive を認識しない。 Microdrive側がクラッシュ でもして 壊れたか? とか思ったが PCのCFスロットに入れた ところ すんなり認識して動作した。
というわけで、デジタルカメラ側が故障してしまったらしい。

・帰路
ちょうといいタイミングだったので、ロマンスカーに乗って 帰宅。今回は HiSEタイプでした。
Webぐるぐる

・そこは自動踏み切りになっています
たしかに、以前は有人で係員が操作していましたが... 小田急小田原線の新宿 - 南新宿間にあった有人の踏み切りは、 すでに自動踏み切りになっています。
自動化されたのは、数年前のことで、20世紀中に自動化された ような記憶があります。

・確かに LSEが多くて HiSEが少ない印象
HiSEは、走っていることは走っている 様です。小田急線で通勤していると、LSEは それなりに見かける けど、HiSEは、見かけにくくなっているかも... でも、 走っていることは、走っている... という印象
いずれ、全廃するときには 「さよなら 3100」とかやっていた ように、「さよなら 10000」とか、言うイベントがあったり するのでは? とか、思っている。