Last-Modified: Sunday, 17 July 2005 02:19:59 +0900 (JST)

Tuesday, 21 June of 2005

ノン・フィクション

・HDDの空き容量
録画したTV番組を処理する時間が足りず、どんどん溜まる一方。
そして HDDの空きが少なく、5GB以下になって緊迫した状態に なってきている。
既に退避済みが1.5TB以上あるから もうHDDは 買い足さないように... と思っていたが... 買い足して 退避する量を増やさないと間に合わないか?

・先日のアメリカGP
http://f1.racing-live.com/jp/headlines/news/detail/050621140533.shtml
この記事によると、アメリカGPで 6台しか完走しなかったことを、 FIAに責任転換しているらしい。
自分たちが準備に失敗して、レースに耐えられないタイヤしか 供給出来ないから直前にルールを変えろ と要求し、受入れられなかった ためだ。 しかし、要求して受入れられると考えるほうがおかしい と思う。

タイヤ交換禁止ルールの是非はともかく シーズン当初から決まっていたし、 今回のコースは 昨年も開催されている。そしてミシュランは参戦している。 このときは、タイヤ交換可能なルールではあったが...
もう一社のタイヤサプライヤであるブリジストンは オーバルコース部でも 耐えるタイヤをちゃんと供給している。 それは同社のユーザである 3チームが完走して証明している。

今回の事件は、私が読んだ報道内容から判断すると、根本的にミシュランの ちょんぼで 責任だと思うが...



・出張
午後から出張/打合わせ。
進行をチェックしたりなど・・・ まぁ想定の範囲内という事でOK