Last-Modified: Sunday, 03 July 2005 16:11:40 +0900 (JST)

Tuesday, 14 June of 2005

ノン・フィクション

・とあるサイトでトラブル
とあるサイトでlogが異常とも言えるスピードで増加するトラブル。
原因はメールでループが発生してしまっている事みたいだった。

原因となっているアカウントを一時止めて、現象は、おさまった様子。
そのあとは、根本的な対策...


・出勤時に見た事故直前な出来事
出勤時のこと。バスが駅の南口にあるバス専用ロータリーに 進入したときのこと。そのとなりには 一般車/タクシー用の ロータリーがある。
バス専用のロータリーは、当然一般車両は進入禁止である。 その入り口付近に一台の乗用車が...
進入禁止の標識とかあっても、知ってか知らずか、 バス専用ロータリーに進入する車がいる... それは、 めずらしいことでない。
そして、バスがその車の前に近づいたとき... いきなり急発進したか と思うとバスの目の前を横切りロータリーの出口側へ...
バスは クラクションを鳴らしながら急ブレーキ。 車は バスに接触することなく事故にはならかったが... かなり危険...



・室内温度の監視
いつの間にか(先週未あたりだけど)梅雨になり、夏本番まで、 あと少し。
夏になるとPCを置いてある室内の温度・湿度が気になる。
このうち温度は比較的楽くに取れるはずなので、 24時間モニタを考えている。
さてうまく出来るかな?