Last-Modified: Tuesday, 13 December 2005 15:24:12 +0900 (JST)

Wednesday, 27 July of 2005

ノン・フィクション

・地震の被害
いまさらだけど、やっと帰ってきたので、土曜に発生した地震 による自宅の被害状況を確認。
少し荷物が崩れたところがあったけどおおむね被害なし。

・昨日、spamかと思ってしまったmail
とある人からのmailで subject: えっと というメールが 携帯電話に到着していた。
「えっと」というタイトルなので spam かな? と思って 最初は無視。
で、差出人と 内容を見ると spamでないことが判明。

「○○の△△さんのメールアドレスしっている?」(実際の 本文は 実在する人のものだけど ここでは伏せてあります)
という感じ...

ちっとした事情で mailの読み書きは面倒な環境だったし、 回線も混雑しているのか反応が悪かったので、多少ましな irc で 問い合わせ先の人に中継して連絡してもらうことに...

・名古屋からの帰路
ちょっと危なかったかも... (^^;

昼間、万博会場で、会場内の交通が台風で止まっていたので、 歩き回ったため、疲れていたのでしょう。
基本的に危ないかも.. と思っていたので 追い越し車線に 行かずに走っていたけど、23時過ぎあたりから運転に 集中できなくなる。
このままでは危険、ということで PAまたは SAに車を止めて とりあえず寝る。
目が覚めたら、軽く体を動かして 再スタート。しかし次の PA/SAを過ぎるか 過ぎないか、という時点で集中力が途切れ、 すぐに危険な状態に。
というわけで 短い場合で 10km余り走行して 再び仮眠を 繰り返していた。
こんな状態なので なかなか自宅にたどり着けず、 やっと到着してみれば、朝になっていた....
とりあえず、車には事故の痕跡もないし、事故にあった 記憶もない。 無事帰れたけど...
ちっと無茶だったので、今後はこのような計画はしない でおこう。(汗)
万博を見たあと そのまま帰ろう と考えたのが いけなかったのか??