Last-Modified: Saturday, 10 December 2005 14:17:02 +0900 (JST)

Sunday, 24 July of 2005

ノン・フィクション

・実家にて
実家の方でお祭りがあり、今年は 私たちの年代が神輿をかついで 地域を回る年だったらしい。ちなみに神輿の重量は 200kgあるらしい。
というわけで 人足(?)はひとりでも多いほうが楽なので、小中学の (男のみ)同窓に集合がかけられた、というわけ。
今日は 早朝6:30に集合し、7:00過ぎから地区をまわりはじめる。 終了は 昨年の実績で 23:00過ぎだったらしい。
本日は 晴天でぐんぐん気温が上昇。日差しも強くなるなかを 回って歩く。 とにかく歩く。
おかげで 1日で充分に日焼けしてしまい、両腕も 袖のない部分は しっかりと焼けてしまいました。
途中、休みは 昼食のために 約1時間。 そのほかに自分の場合は、
途中 1時間ほど、サポートの車を運転させてもらって休んだだけ。
また 1日中歩き回り、神輿をふっていたので 両足の裏にはみずぶくれが できて 右足のほうはつぶれてしまいました。
そして 今年の終了は 22:00過ぎに無事に終了。

とにかく今日は 体力で疲れました。 何年ぶりかにこんなに 運動しました。