Last-Modified: Tuesday, 15 November 2005 21:21:03 +0900 (JST)

Tuesday, 12 July of 2005

ノン・フィクション

・今朝のバス
出勤時、バスの時間が少し過ぎているのに、バス停の前には列が 出来ている。 もしかしたら遅れているのかな? と思い、 列の後ろにつくとバスが到着。

そして、終点になる駅のひとつ手前のバス停で、 降りようとした人が荷物をドアの近くに置いているため、 安全装置のセンサが動作してドアが開かない。
そしてその荷物を置いている本人がドアが開かないとクレーム。 運転手は、荷物を引いて移動させろ とアナウンスしているが 聞く耳持たず状態。とにかく早くあけろと...
で、文句を運転手に言いたくなったのか、荷物を持って 前の方に移動しようとしたときに、センサから外れて ドアが開く。
その人は(いじわるされているとでも思ったのか) 不満そうに 降りて駅へ急いで行きました。

・HDD Walkman ファームアップデート
SONYより HDD walkman のファームアップデートサービス開始の emailが到着。
まれに、起動時・再生中などにキーを受け付けなくなる ことがある、という現象に対応したらしい。

買ってから 2回ほど、操作不能になったが、たぶんこれで 解消されることを期待。
アップデートは ネットワーク経由で新ファームウェアの ファイルをダウンロードして 自分でできるみたい。
サービスに出すなどの面倒はなくて済むのはいいですな。
ただ アップデートには ACアダプタが接続されていることが 必須なので、出先では作業できない。
まぁ 帰宅するまでに キー操作ができなくなることはない だろうし、万が一操作できなくなっても電池を抜けば大丈夫...