Last-Modified: Tuesday, 15 November 2005 21:16:47 +0900 (JST)

Monday, 11 July of 2005

ノン・フィクション

・朝...
暑くて 早起き...
ペットボトルのお茶を飲んで シャワーをあびて出勤...

・今朝の中央線
埼京線側で 公衆立入りがあったらしく、 その影響で遅延が発生していた。
快速電車のホームに行くと、7番線にも電車が来ている。 みていると混雑している && 8番線に電車が着たので、 とりあえず 7番線の電車には乗らない。
そして 8番線の電車に乗ろうとしたが、これも混雑している。 後ろを見ると 後続の電車が既に来ているのが見えるので これも見送ることに...
そして 3本目は それなりに混雑が少なくなっていたのでこれで 移動。
発車間際には、さらに後続がすぐ近くまで来ていたようだった。

・郵便局に行った
郵便局に行って、受付の順番待ちのカードを受け取ったら 待ち人数が 20人を超えていた。
まぁ 仕方ないので おとなしく、順番が来るのを待つ。 途中何人か既にいないようで その間は 飛ばされたが...

そしてようやく自分の番になり、さっさと、用事を済ませて戻る。
今回は配当の受け取り...

・夕方すぎに...
夕方すぎに 締め切りを過ぎたある事象に関する mailが飛び交う。
mailの返事を書いている間に 相手側からまたmailが着たり... それに対してまた mailを書いたり...

緊張感が...
たぶん無事に収集したはず...

・帰路の電車
千代田線からの電車が遅れたらしく、代々木上原駅で数分遅延する。 行き先別の最終なので待ち合わせるらしい。
というわけで、少しだけ遅延して到着。