Last-Modified: Monday, 17 January 2005 15:11:38 +0900 (JST)

Saturday, 15 January of 2005

ノン・フィクション

・尾灯
電車
四谷方面で作業をするために、駅で電車を待つ。 ふとみると、電車の尾灯の片方が暗く、点灯していない ようにも見える。


・作業
とあるシステムの最後の修正作業。最終的な実装とテスト作業 を行い、テストまでは無事終了。あとは 本番で 使うだけ...
その後、別の作業をしようとすると、ターゲットのホストに login できないことが判明。いろいろ原因をさぐると、 nisまわりに問題ありそう。とりあえず、login できないと なにも操作できないので、一旦 reset してみることにする。 すると、とあるファイルシステムが mount できず、single user mode に落ちてしまうことが判明。 /etc/fstab を見ると オプションに 'noauto' がついていても 起動時に mount できない となる。 この行をはずすと無事に起動するので、 とりあえず コメントアウト状態にしておくことに...
その後 login して要望のあった改修作業を行っておく。

・肉体会
川崎駅
作業終了後、ちょっと時間があったので そのまま軽く仮眠して 川崎方面に出かける。
ホッピー 焼肉 炭火
焼肉 炭火 ホルモン
焼肉 焼肉
焼肉 焼肉
焼肉 鳥ユッケ
焼肉 焼肉
焼肉 焼肉
焼肉 焼肉
参加者 参加者
伝票
(写真は認証あり)
集合時間の少し前に 川崎駅に到着。改札を出てから、最終電車の 時刻を確認するために、南武線の時刻表を探していると、 先に来ていたメンバーを見つけて 合流。まぁ そこまで 遅くならないだろう... そこへ 参加者のメンバーからコメントが...
「同じ市内だから 歩いて帰ればいいじゃん...」
って 自宅からは 川崎駅より、新宿駅の方が近いくらい... まぁ それくらい同市は、細長い... ということかな...