Last-Modified: Sunday, 16 January 2005 20:32:08 +0900 (JST)

Friday, 14 January of 2005

ノン・フィクション

・昨夜〜今朝
7時過ぎに起床、9時前に 自宅を出る。
怪我

・のど飴
のど飴の角が 割れており、この部分が 尖がった状態なる。 なめているうちに舌に刺さり、口の中を少し切る。
いつもは、角が割れているようなことはないのだが、ここ 数個は、割れていて、下手すると舌を怪我するかな? でも 舐めていると 丸くなって大丈夫かな? と思っていたけど、 怪我をしてしまいました。まぁ 小さい怪我だけど...
そして とあるJRの駅構内の販売店で買ったのど飴だけが 角が割れていることに気がつく。 いつも小田急の駅売店で買うのだが、このときは どこで 買っても同じだろう... と JRの駅構内にある売店で買った のですが...
たぶん 流通段階での取り扱いなんでしょう。私が買って からの扱いは、そう違わない というか 小田急の駅売店で 買ったほうが扱いが悪いけど、角が割れていたなんてことは まず記憶にない。
というわけで、のど飴は もう JRの駅構内や駅売店の店では 買わないことにしよう。
四谷方面

・ミーティング
夕方から ミーティングがあり、出席。
私が到着するころには、ほかのメンバーが到着していて、 既に鍵が開いているだろう、と思っていたら、鍵が 掛かったままだった。
到着したときには、ほかのメンバーが 一人だけで、その人は、 入り口の鍵を持ってないため、近くで待機していたらしい...

・新年会
焼肉
焼肉
ミーティング終了後、近くで 新年会。参加は 8人だったが、 どこも混んでいて、数件探して、焼肉店で 入れた。
市況

・TOPIX
5ポイント余りの反発。出来高は、18億4000万あまり。