Last-Modified: Wednesday, 08 December 2004 21:15:28 +0900 (JST)

Wednesday, 08 December of 2004

市場

・TPOIX
6ポイント強の反発。 出来高は 12億弱。

・注文
昨夜のうちに注文を入れておき、市場が開いてからしばらくして 様子を見る。
すると、昨夜注文したときの指値まで変動していたが、私の 注文した分は、まだ出来ていない状態だった。 気配値の状況 から、このままもう少し有利な方向に変動するのでは? と考える。
というわけで、即座に注文取消操作をして、エラーにならず、 確実に取消が出来たことを確認。*1)
その後、改めて注文をだしておく。
後場が始まる前に確認したら、ちゃんと出来ていた。

*1) 取消注文操作をしても わずかなタイミングで、取引が 成立したあとだったり、回線エラーなどですぐに受け付けられず、 やはり成立することがある。そして 成立した取引は取り消すことが 出来ないので、取り消しをするときは、確実に受け付けられた ことを確認する必要があるのだ。